コラム

屋外イベント・イベントステージには、フロアシステム「PROKT(プロクト)」がおすすめ。

屋外イベント・イベントステージには、フロアシステム「PROKT(プロクト)」がおすすめ。

イベントステージ設営でこんなお悩みありませんか?

企業イベントや商業施設・ホテルなどで使用されるイベントステージ。

安心安全なステージを求めるのはもちろんですが

ステージ設営の時間や人材確保は簡単ではありませんよね。

また、設置する場所についても調整に時間がかかるといった声もよく聞きます。

 

「もっとステージ設営の時間を短縮したい

場所を選ばずに設営できるステージが欲しい」

「使用しない時の保管スペースをコンパクトにしたい」

 

そういったお悩みを解決するには

ぜひ、フロアシステム「PROKT(プロクト)」にお任せください。

 

 

フロアシステム「PROKT(プロクト)」とは?

スペインで特許を取得しているフロアシステム「PROKT(プロクト)」とは

パーツが分解された構造になっている画期的なフロアシステムです。

ステージや床・スロープ・観客席・展示台など

さまざまな形でイベントで活用することができます。

 

 

PROKTの強み・特徴をお教えします!

PROKT(プロクト)の強みは大きく分けて4つ。

場所を問わずに設置が可能」「設営時間・人材確保のコスト削減

保管場所を選ばない」「デザイン性と応用力です。

下記からはPROKTの強みと特徴を写真を見せながらご紹介したいと思います。

 

1.場所を問わずに様々な場所で設置が可能

ステージの脚はミリ単位での高さ調整が簡単に行えるので

レベルが異なる接地面や段差のある場所でも水平にステージを設置することが可能です。

 

2.設営時間・人材確保を最小限に抑えれる!

PROKT(プロクト)はアルミニウム製を使用したステージフォームとパーツです。

ステージフォーム1枚あたり1500kgの設計強度を実現し

耐久性に優れつつも、軽量な素材を実現しました。

さらに、多彩な連結パーツによってサイズや高さの異なるものを安全に組み立てることが可能。

特殊な工具を使用せずに素早く頑丈な形を組み立てることが可能です!

 

 

3.保管場所を選ばないコンパクト化

裏面にキャスターを取り付けることで、一度に15枚(約700kg)の運搬が可能です。

(※キャスターはすぐに取り外して、脚に取替えて使用できます)

パーツも一緒に収容して移動ができるので、設営や作業の時間を大幅に軽減することが可能です。

最大で15枚を積み重ねて保管することができるので保管場所もコンパクト化に。

 

 

4.圧倒的なデザイン性・応用力を備えたフロアシステム

フロアシステムPROKT(プロクト)は作業効率だけではなく、デザイン性も優れています。

アイディア次第でさまざまな演出をすることが可能です。

 

「透明天板」

☑︎ウェディング ☑︎セレモニー  などにおすすめ

ステージ板を透明にすることでより多くの演出が可能。

水上にステージ設置をしたり、天板に照明機材や花などの小物演出をすることで

よりユーモア溢れるステージを表現することができます。

 

▼最新過去実績▼

 

 

 

 

「観客席」 

☑︎スポーツイベント ☑︎学会 などにおすすめ

場所を選ばず設置ができる利点を生かし

スタンドを形成してイスを設置し観客席として使用することが可能。

 

「スロープ」

傾斜角度を合わせることができる調節パーツを使用して

簡単に取り付けることが可能

 

「大型テントのフロア」 大型テントやパコダテントの床面として使用することも可能です。

1枚あたり最大荷重は1500kgの耐久性があるため、しっかりとした安全性をご提供できます。

また、大型テントにつきましても弊社の方でご一緒にご案内することができます。

ぜひチェックしてみてください。

▼過去実績▼

 

いかがでしたでしょうか?アンカーが誇るフロアシステム「PROKT(プロクト)」

実はアンカーはアジア圏でも初導入のPROKT日本正規販売代理店なんです。

「資料を見てみたい!」「話を聞いてみたい!」など

少しでもご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問合せください。

 

この記事を書いた人

澤野 ひかり

このスタッフの記事一覧

一覧に戻る
全国
対応

CONTACT

アンカーではイベントに関する様々な状況に対応可能です。
まずは話だけ聞いてみたい、まずは事例を見てみたいなど、
相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

  • 札幌営業部
    011-281-7550
  • 東京営業部
    03-3662-6133
お問い合わせ
資料請求