コラム

空を彩る??ちょっと変わった大型テントの使い方

空を彩る??ちょっと変わった大型テントの使い方

皆さん

こんにちは!

「イベントで大型テントの使い方は何でしょう?」と訊かれたら
ほとんどの方が「屋外イベントの雨天対策」と答えると思います。
勿論、正解です!

で・す・が・・・
雨天対策ではない、ちょっと変わった贅沢な使い方があるのです!
今日はそのちょっと変わった使い方をご紹介したいと思います。

 

 

屋外イベントでの大型テントの使い方とは?

答えはズバリ! 大型テントのフレームのみを使った頭上の装飾です!
あえてテントの天幕や横幕を付けず、フレームに装飾を施すことで
青空や星空を満喫しながら美しい装飾を楽しむことができるのです!

 

我々の拠点である北海道では、「大自然を見ながらイベントがしたい」

「星空を見ながらイベントがしたい」というオーダーが来ることが多く、

道外・海外からのリゾートウエディングでご活用いただき、大変喜んでいただきました。

 

▼青空&星空を楽しむ装飾の例

 

 

美しい自然の中のイベントにぴったりです

勿論、雨天対策と頭上装飾の両方を目的に立てることもあります。

その場合は景色が見えなくならないよう、特注の透明天幕や透明横幕と一緒に装飾を施すことで、雨の心配なく、大自然の中でイベントを満喫していただくことができます。

 

▼透明天幕で自然を楽しむ

 

 

高級感を演出することもできます。

我々の所持する「HTS tentiQ」には、

高級感ある床面やドア、PVCのサイドパネルなどがオプションパーツであり

特別なゲストが来る屋外イベントや格式の求められる式典にももってこいです。

 

▼特別な日の演出&雨天対策にぴったりな「HTS tentiQ」
全国でレンタル&設営も承っております!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

齋藤 傑

このスタッフの記事一覧

一覧に戻る
全国
対応

CONTACT

アンカーではイベントに関する様々な状況に対応可能です。
まずは話だけ聞いてみたい、まずは事例を見てみたいなど、
相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

  • 札幌営業部
    011-281-7550
  • 東京営業部
    03-3662-6133
お問い合わせ
資料請求