コラム

アンカーウェブスタジオの自慢の機材を一部ご紹介!

アンカーウェブスタジオの自慢の機材を一部ご紹介!

 

弊社アンカーのオンライン配信スタジオ

「anker web studio(アンカーウェブスタジオ)」を立ち上げてから約1年半。

セミナーや講習会のウェビナー配信・イベントのライブ配信、オンライン展示会、動画制作など…小規模な動画配信から大規模イベントまで、さまざまな配信業務を取り扱ってきました。

今回は、そんな配信業務にとって欠かせないオンライン配信機材についてご紹介します!

 

動画配信に必要不可欠!「ビデオカメラ」

これがなくては始まらない「ビデオカメラ」。

弊社がおすすめするのは、4K撮影にも対応した小型カメラ。

※4Kとは、3840×2160画素の解像度で撮影できるカメラのことで、細部までしっかりと綺麗に映し出すことが出来ます。

弊社はアンカーウェブスタジオでの配信だけではなく、お客様のご希望する場所にて撮影を行う「出張配信」も承っていますので、持ち運びに便利な小型カメラを使用しています。もちろん、小型でも性能は抜群です。

 

 

動画のクオリティを左右する「照明機材」

「照明機材って、重要なの?」と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが

オンライン配信において「照明機材」は動画のクオリティを左右する重要ポイント

照明の有無によって、出演者様の表情の写り方が全く異なり、受け取る側(参加者様)の動画への印象も変化します。

弊社が使用している照明機材は、色味の調整がしやすい「大型のLEDライト」

明るさ調整を容易にでき、色温度を変えるフィルターもご用意してます。

 

 

配信時にあると便利な「大型スタジオディスプレイ」

動画配信の撮影時に、リアルタイムで配信動画の様子を確認したり、説明資料などを確認するために必要なディスプレイ。弊社アンカーでは、60インチの大型モニターを使用しています。

 

動きを制限させずに、声を届ける「ワイヤレスマイク」

 

弊社アンカーでは、ワイヤレスマイクを使用。

※ワイヤレスマイクとは、線のないマイクです。

イベント等のプロの現場で使用しているマイクなので、安定して使用することができます。

また、ワイヤレスマイクのメリットは何と言っても動きに制限がないこと。

自由に動き回りながら配信することが可能なので、出演者様に無駄なストレスを与えません。

 

アンカーウェブスタジオについて ※動画有り

今回、アンカーウェブスタジオの機材について一部ご紹介させて頂きましたが如何でしたでしょうか?

実際の機材やスタジオ内(控室等)のご紹介動画もございますので、ぜひご覧ください!

※約3分程度でご覧頂けます。

 

 

スタジオの無料見学も行っておりますので

ご興味がある方は是非お気軽にお問合せください!

 

 

 

この記事を書いた人

澤野 ひかり

このスタッフの記事一覧

一覧に戻る
全国
対応

CONTACT

アンカーではイベントに関する様々な状況に対応可能です。
まずは話だけ聞いてみたい、まずは事例を見てみたいなど、
相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

  • 札幌営業部
    011-281-7550
  • 東京営業部
    03-3662-6133
お問い合わせ
資料請求