社員日記

秋にしのびよる白い恐怖

秋にしのびよる白い恐怖

 

皆さん、お久しぶりです。デザイナーの小田です。

主に内勤がメインの社員で構成される「社内環境整備プロジェクト(=アンカーの社内環境を良くする為に動くプロジェクトチーム)」というものがあります。私もメンバーの一員です。その中で、事務所エントランス装飾係を任命(?)されて以来、時間ができると、「どんな装飾にしようかな〜?」とうきうき考えております。

 

10月はハロウィンなので、気合いの入るシーズン。
ただ好き勝手に飾るのも良いのですが、せっかくなのでコンセプトを決めました。

 

「秋にしのびよる白い恐怖」。
(北海道の短い秋から急に冬に移行する寒さへの恐怖をハロウィンの飾りに込めました)

 

当初は、9月に落ち葉だけを装飾し、ゆっくりハロウィン要素を追加していく予定でしたが、
気づいた時には9月が終わっていたので、一気に両方飾ってしまいました。
仕事の合間に飾るので臨機応変、柔軟な気持ちで取り組んでいます。

このエントランス装飾係をやっていると、厨房のまかない係みたいだなと思います。
あまった材料で工夫しつつ、自分らしく美味しいまかない料理を作る…それは本番にはできない、失敗の勉強や新しい味の発見。
それが本番に生かされることもある。。生かされるといいなと思います。

 

猫を飼っているので外せないアイテム黒猫

 

かわいいけど、怖い感じもあるのが良いハロウィン

 

10月31日当日まで少しずつ装飾が増えていく予定です。
なお、当日は紅葉の部分がキラキラ光りだしますので、気になった方は見に来てくださいね!
しばらく秋を楽しみましょう!

 

この記事を書いた人

小田 可帆理

このスタッフの記事一覧

一覧に戻る
全国
対応

CONTACT

アンカーではイベントに関する様々な状況に対応可能です。
まずは話だけ聞いてみたい、まずは事例を見てみたいなど、
相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

  • 札幌営業部
    011-281-7550
  • 東京営業部
    03-3662-6133
お問い合わせ
資料請求