コラム

クリスマス装飾

クリスマス装飾

冬がやってきました。

デザイナーで事務所エントラス装飾係の小田です。

みなさん、いよいよ本格的な冬がやってきましたね…冬に楽しみなイベントもいっぱいあるので、しっかり味わっていきたいです。

 

この時期のお店はどこもかしこもクリスマス一色。いつもよりカラフルで一層華やかですよね。街中のショーウィンドウやお店の飾りなどを見つけると、装飾の参考になりそうな物は無いかなーとついつい探してしまいます。

 

ということで、今回は事務所エントラスのクリスマス装飾についてお話しします。

クリスマス装飾はいつもより特別。少し気合が入りますね。

 

 

北海道の季節の移り変わり

今年は秋の装飾(ハロウィン装飾)が名残惜しくて紅葉ガーランドライトを飾ったまま冬の装飾をして11 月から12月頭まで「北海道の季節の移り変わり」を表現した装飾をしていました。

冬の装飾では、アラベールスノーホワイト110Kという中厚口の紙をまるく切って「雪」を表現しテグスを使って天井から雪を降らせました。12月に入ると紅葉ガーランドライトを片付けて、クリスマスツリーを設置しました。

 

 

シックなクリスマス装飾

そして、つい先週にはクリスマス装飾へ移行。雪装飾とのバランスを考えて、少しシックな大人っぽい印象を目指してゴールドの装飾をメインにツリーにクリスマスオーナメントを飾りました。ツリーライトもゴールドに合わせて飾りが完成。

とても良い感じになりました!自画自賛です!

 

 

装飾係になって一年…

昨年から始めた装飾係もちょうど一年。
最初はどこまでやって良いのか恐る恐るでしたが、最近は少し自由に飾ることができるようになってきた気がします。少し遊び学べる装飾係を来年も面白がりながら続けたいです。

 

過去のエントラス装飾紹介

⚫︎ハロウィン装飾

 

⚫︎七夕装飾

 

⚫︎クリスマス装飾

この記事を書いた人

小田 可帆理

このスタッフの記事一覧

一覧に戻る
全国
対応

CONTACT

アンカーではイベントに関する様々な状況に対応可能です。
まずは話だけ聞いてみたい、まずは事例を見てみたいなど、
相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

  • 札幌営業部
    011-281-7550
  • 東京営業部
    03-3662-6133
お問い合わせ
資料請求