コラム

集客イベントの事例紹介(2024年連休情報有)

集客イベントの事例紹介(2024年連休情報有)

2024年が始まり、約1ヶ月。皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

私は今年こそは「自分を磨こう!」と思い、まずは三日坊主を脱却するために

家族を巻き込んで「一週間目標」というのを始めました。

これは、1週間で小さな目標を達成するというもので、ストレスもなく目標を忘れることもないのでオススメです。笑

さて、今回はアンカーが過去に携わってきた集客イベントについてご紹介します。

 

2024年の連休情報

集客イベントをご紹介する前に、2024年の連休情報をご紹介!

2023年は3連休以上が8回でしたが、2024年は3連休以上が11回と連休がとても多い年となっています。

 

16日(土)~18日(月)「成人の日」

・2月10日(土)〜2月12日(月)「振替休日」

・223日(金)「天皇誕生日」~225日(日)

427日(土)~429日(月)「昭和の日」

53日(金)「憲法記念日」4日(土)「みどりの日」5日(日)「こどもの日」6日(月)「休日」

713日(土)~715日(月)「海の日」

・810日(土)11日(日)「山の日」12日(月)「振替休日」

・9月14日(土)〜9月16日(月)「敬老の日」

・921日(土)22日(日)「秋分の日」23日(月)「振替休日」

1012日(土)~1014日(月)「スポーツの日」

112日(土)~114日(月)「振替休日の日」

 

今年もイベント業界が盛り上がりそうですね!

ちなみにイベント開催場所をお探しでしたら、早い段階から各会場へ問い合わせすることをオスススメします。連休はもちろん土日祝日は、どの会場も人気ですでに予約がいっぱいの可能性が高く会場探しが困難になります。

※アンカーはイベント企画業務の他に、ご希望の会場探しもお手伝いいたします!

 

【イベント事例紹介】北海道ジンギスカンフェスティバル2023

北海道を代表するグルメの1つとされるジンギスカン。北海道内には美味しくて有名なお店がたくさんあります。

その道内各地の有名店のジンギスカンを、ジンギスカン鍋で自分で焼きながら食べ比べを楽しめる屋外イベント

アンカーでは、イベント会場全体の設営を担当させて頂きました。

 

【イベント事例紹介】キッズJOB TOWN inサッポロファクトリー

お子様が札幌市内の商業施設の店舗で実際に職業体験ができるイベント

アンカーでは、イベント会場全体の設営と本番運営を担当させて頂きました。

 

【イベント事例紹介】あいすの家・長沼本店25周年大感謝祭

大感謝祭として、各種福袋等が販売されステージイベントなどが行われました。

アンカーではステージ設営と音響オペレーション、テーブル椅子の設営を担当させて頂きました。

 

 

【イベント事例紹介】親子で学ぼう JRタワーなつやすみ宇宙展

 

自由研究にぴったりな宇宙について学べる展示イベント

イベント自体の企画段階から、展示会デザイン・ブースレイアウトの作成、会場設営、本番運営等まで担当させて頂きました。

 

 

最後に

アンカーでは、HPに掲載されていないイベント実績がまだまだ沢山ございます!

「こんなイベントはできる?」「こんな目的のイベントをするには、どうしたらいい?」などまずはイベントのプロにお気軽にご相談ください。

 

この記事を書いた人

澤野 ひかり

このスタッフの記事一覧

一覧に戻る
全国
対応

CONTACT

アンカーではイベントに関する様々な状況に対応可能です。
まずは話だけ聞いてみたい、まずは事例を見てみたいなど、
相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

  • 札幌営業部
    011-281-7550
  • 東京営業部
    03-3662-6133
お問い合わせ
資料請求