コラム

もっと気軽に依頼しよう!予算にあわせて対応します!展示会ブース装飾

もっと気軽に依頼しよう!予算にあわせて対応します!展示会ブース装飾

突然ではございますが、皆さま、【展示会】とはどのような事をイメージしますでしょうか。

私は幼い頃からよく父親が車やバイクの展示会に連れて行ってくれて、子供ながら行くたびにとてもワクワクしていた記憶がございます。

あの頃は、自分が将来イベントの会社で展示会を造る仕事をしているなんて思っていませんでした(笑)

 

最近携わった案件では、今年6月に横浜で行われた「IFCAA2022 YOKOHAMA 横浜国際消防・防災展」の運営事務局、装飾、施工業務が記憶に新しいです。

本番当日、最新の消防車や防火服、VR体験などの展示に目を輝かせるお子さんたちの姿を見て、勝手に自分自身の幼いころの展示会に行った思い出と重ね合わせておりました。

 

ここ2年程はコロナ禍でリアルイベントがなかなか開催できない状況が続いていた中、横浜国際消防・防災展は感染症対策をしながらようやくリアル開催ができました。たくさんのご来場者様、出展企業様とお会いできましたし、当日の朝、入口ゲート前で開場を待つお客様の行列を見て、なんだか感慨深い気持ちになりました。無事に終えられて本当に良かったです!

 

上記HPから当日の様子や展示会ガイドブック、オンライン展示をご覧になれます!

 

 

さて、話は変わって弊社が担当した展示会装飾の事例を紹介させて頂きます!

 

【1】え?これ全部廃品なの?リサイクルアート作品を引き立たせる展示装飾

 

 

【2】ソーシャルディスタンスを意識した、開放感あるブースデザイン

 

 

【3】木目シートを使って、美味しいコーヒーが飲めるオシャレなカフェの雰囲気に!

 

 

【4】屋外ブースの装飾もおまかせください!

 

 

【5】感染症対策にピッタリなオンライン展示会

 

 

◎展示会ブース装飾ならアンカーにお任せください!

展示会ブース装飾は見せ方が様々あります。

木造作やオクタノルムと呼ばれるパーテーションで壁面を制作したり、商品に合わせた什器を制作したり。展示する商品をいかに引き立たせるか?ということにこだわり、細部まで綿密に考えています。

 

せっかく展示会に出展するのだから、自社の製品やサービスを多くの人にPRしたいですよね。

 

商品を引き立たせるディスプレイにしたい!

とにかく目立つ装飾で、沢山のお客様に立ち寄ってもらいたい!

体験や回遊をしてもらいたい!

少ないスペースで最大限PRしたい!

自社のロゴやイメージカラーを使ったデザインにしたい!

 

などなど、やりたいことは沢山あると思いますが

お客様は難しいことは一切考える必要はございません!

弊社では、今までボートやトラクターなどの大きいものから、ペット商品のような小さなものなど様々な展示物に合わせた展示プランをご提案して実施してきました。

なんとなくのイメージや、展示したい物、予算感をお聞かせ頂ければ、ベストな装飾のご提案を致します!

 

 

◎アンカーが運営事務局を担当する展示会

■RESCUE EXPO in 立川

会期:2022年8月25日(木)・26日(金)

この展示会は、全国から消防救急隊員の精鋭たちが集う「第50回全国消防救急技術大会」の併設展示会として開催されます。

大会出場隊員をはじめとする全国の消防職員や、官公庁、企業の防災業務担当者、そして一般来場者が多数来場する予定です。

 

■救急資器材展2023 in広島

会期:2023年1月26日(木)・27日(金)

こちらは「第31回全国救急隊員シンポジウム」の併設展示会です。

出展要項など詳細は決まり次第上記HPにてお知らせ致します!

 

上記の展示会では、展示に必要な備品のレンタルから、パンチカーペット施工、照明、電気工事などがセットになったお得で手軽なパッケージ装飾プラン。イメージに合わせたオリジナルの装飾をデザイン提案から施工まで承る特別装飾プランまで、ご予算や展示内容に応じた様々なプランをご用意しております。是非、お気軽にお問合せください!

一覧に戻る
全国
対応

CONTACT

アンカーではイベントに関する様々な状況に対応可能です。
まずは話だけ聞いてみたい、まずは事例を見てみたいなど、
相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

  • 札幌営業部
    011-281-7550
  • 東京営業部
    03-3662-6133
お問い合わせ
資料請求