コラム

床がおしゃれすぎる!?スペイン生まれのフロアシステム

床がおしゃれすぎる!?スペイン生まれのフロアシステム

皆様こんにちは。アンカーの岩本です。

本日は、アジア圏初導入!スペインで特許を取得しているフロアシステム【PROKT(プロクト)】をご紹介します!

 

フロアシステムとは?

フロアシステムって何?と思われる方もいらっしゃると思いますが、その名の通り「フロア=床」を作る資材です。イベントで床といえば、ステージ・スロープ・観客席・展示台などがあり、様々なシチュエーションで活用できます。

 

アイデア次第で様々な演出ができるPROKT

PROKTの最大の特徴は強化アクリルの透明天板があることです。

この透明天板のPROKTを活用すれば様々な演出が可能です!

 

例えば・・・

・プールの水面に透明なステージをつくって、水面を歩いているような演出ができます!

・透明天板の下に演出照明を入れて、カラフルな光のフロアを創ることもできます!

・ステージの下に花を敷き詰めてゴージャスなステージも創れます!

 

このように、アイディア1つでさまざまな演出が可能なため、お客様の特別な日を素敵に演出してくれます!

ウェディングやコンサートなどの演出にはぴったりですね!

 

アンカーのPROKT施工事例

弊社では、夜ならではの演出がロマンティックと近年注目を集めている 「ナイトウェディング」の装飾で使用しました。

しかも、お洒落なワイナリーでのナイトウェディングということで、 我々も「相応しいご提案をしなければ!」と奮起いたしました!  色々と考えた結果、我々がご提案したのはPROKTを使用した透明ステージ!

透明なステージ(強化アクリル天板)の下にお花を敷き詰め 、さらに夜ならではの演出としてステージ下の花を素敵に彩る照明を設置。

ゆったりとした灯りに、浮かぶように照らし出されたお花がGOOD

透明なステージならではの演出で新郎新婦をより美しく引き立たせることができました。

PROKT」であれば、ウェディングだけではなくコンサートやパーティーの演出にもピッタリです!

特別な日に特別なステージを作りたい!という方には「PROKT」がおすすめです!

 

ブライダルフェア産業展2019に出展した様子を紹介したコラムです!

 

調整簡単、どこにでも設置!

そんなおしゃれなフロアシステム、施工が面倒くさいんでしょ?

いえいえ、そんなことはありません!

PROKTはミリ単位のレベル調整が簡単におこなえますので、段差がある場所でも設置することができます。

むしろ「段差のあるところでこそ、その特性が活かされる」と弊社の施工スタッフも絶賛しております!

そして、PROKTは軽量かつ組み立てが簡単なため、少人数で作業可能です。

 

アンカーとPROKTの出会いはこちらのコラムで紹介しております。

 

特別な日の演出にぴったりな「PROKT(プロクト)」

レンタルは勿論、販売も行っておりますので、お問い合わせ・資料請求等、お気軽にお申し付けください!

この記事を書いた人

岩本 江美

このスタッフの記事一覧

一覧に戻る
全国
対応

CONTACT

アンカーではイベントに関する様々な状況に対応可能です。
まずは話だけ聞いてみたい、まずは事例を見てみたいなど、
相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

  • 札幌営業部
    011-281-7550
  • 東京営業部
    03-3662-6133
お問い合わせ
資料請求